« 本葉が出てきた! | トップページ | 函館(観光その2編) »

2005年5月 8日 (日)

にんじんケーキ

今日はにんじんケーキを作ったよ~。何かつくるかな~とレシピ本を眺めてると、にんじんケーキの材料が揃ってるぞーという事に気づいたので作ってみることにした。

DSC02819作り方もチョー簡単でオーブンで焼いてるときの香りがすごく美味しそうだった。これはいけるかも!「できたー」、と思って味見してみると香りや見た目ほど、すごく美味しいってほどでもないな~。もうちょっと何か研究しておいしいにんじんケーキが食べたいなぁって感じ。 にんじんとオレンジの絞り汁以外は普通のケーキの材料とほとんど変わらないのに、何がよくないんだろう?それともこんな程度のものなのかな?また色々材料を変えてみて、美味しくなったときにレシピお教えします。

|

« 本葉が出てきた! | トップページ | 函館(観光その2編) »

コメント

次の日に食べてみると、前の日より味がよくなってました。待ちきれなくて、焼きたて食べたのがまずかったのかな~?
ただ、次の日に食べるとちょっとパサパサしていてどっちもどっちって感じです。やっぱり研究必要ね。

投稿: かぼちゃん | 2005年5月10日 (火) 07時55分

Orengeさん、コメントたくさんありがとう!!
にんじんケーキはシフォンケーキというよりはパウンドケーキのような感じです。甘さがいまいち、、、って感じもするので生クリームもよいかも~。

投稿: かぼちゃん | 2005年5月 9日 (月) 06時39分

ヘルシーそうなケーキだね!
シフォンケーキみたいな感じなのかな?
生クリーム添えたらどう?
ヘルシーでなくなっちゃうか。
かぼちゃのムースもおいしそう~
今度作ってみたいな!

投稿: orenge | 2005年5月 8日 (日) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/4043491

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんケーキ:

« 本葉が出てきた! | トップページ | 函館(観光その2編) »