« プチトマト間引き | トップページ | 本日のかぼちゃ »

2005年5月23日 (月)

揚げパンとカレーパン

bred 昨日は、パン教室に行って揚げパンとカレーパンを作ったよ~。今まで、パンってオーブンでしか焼いたことがなかったけど、初めて油で揚げるってことに挑戦。揚げ物って、家でやると揚げた後の油の処理に困るので、いつもフライパンを使って少なめの油でやってる。でも、揚げパンだと結構な量の油がいるから、どーすればいいんだろ~?捨てるしかないのかな~?

カレーパンは、とんかつ作るみたいに、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げる。手間はかかったけど、おいしかった~!!揚げたては特にうまいっ!でも、カロリー高いから食べすぎに注意せんとね~。

|

« プチトマト間引き | トップページ | 本日のかぼちゃ »

コメント

たかしさん
情報、ありがとう~!
会社の先輩とも残った油をどうするかって話をしてたんだけど、やっぱり同じようにしてるらしいです。

投稿: かぼちゃん | 2005年5月26日 (木) 08時42分

こんばんは。
パンではありませんが、揚げ物についてコメントします。
うちでは揚げ物をしたとき、残った油をステンレス製の容器にとって再利用してます。
(容器とカスをこすことができる蓋がセットになっている優れものが売ってます)
これなら揚げ物してもいいかな?という気になるのでは?

投稿: たかし | 2005年5月26日 (木) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/4253365

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げパンとカレーパン:

» カレーパンってどうよ? [GonbeのMyBlog]
つけ麺につづきカレーパンについてブログ化いたします。 皆様にカレーパンについて、コメント・TBいただきます。 カレーパンの記事を書いている方には、勝手ながらTBさせていただきますのでご容赦ください。 @ホールセールでもOK!(スーパーやコンビニで売っている市販のパン) @おいしいカレーパンだけでなく、珍しいカレーパンについてもコメント・TBください @カレーパンの作り方の秘技でもOK! 自分としてのカレーパンのおすすめの店 アンゼリカ(下北沢) デンマークブロート(練馬など)です。 アンゼリカ... [続きを読む]

受信: 2005年5月25日 (水) 19時21分

« プチトマト間引き | トップページ | 本日のかぼちゃ »