« 芽が出てふくらんで... | トップページ | 生きてる証拠? »

2005年4月30日 (土)

プチトマト発芽

DSC02526 昨日に引き続き、今日は2週間前に植えた(埋めた??)プチトマトの芽が出てきたんよー。こんなにたて続けに出てくるなんて、本当に夢見たいじゃねー。やる気出てきた。

DSC02557

実は、プチトマト は昨年の夏の終わりにも同じことを やったんだけど、虫にくわれてしまったんです。じゃけー、今年は植える時期とか色々調べて、リベンジのつもりで育てます。でも、プチトマトの原形から植える執念は譲れん!?プチトマトを土に埋めて本当に芽が出てくるん?と思う人もいるかもしれませんが、出てきましたよ~。だって、プチトマトの中には種があるんだし、芽が出てきてもおかしくないと思いません?ちょっと違うけど、じゃがいもだってそのまま植えれば出てくるよね?他にも興味あるのは、やってないけど「きゅうり」や「なす」。。。

|

« 芽が出てふくらんで... | トップページ | 生きてる証拠? »

コメント

コメントありがとうございます!これからも見てくださいね。
Orengeさんは「びわ」とか「みかん」とか植えたことあるんですね。これには私もびっくりです。
Orengeさんのミニトマトときゅうりもこれから成長が楽しみですね。

投稿: かぼちゃん | 2005年4月30日 (土) 07時37分

こんばんは~
すごいねぇ~プチトマトの種を蒔いたのかと思ったら!
8等分したプチトマトをそのまま植えたの~~?
トマトもすごい生命力!エライ!
かぼちゃも!
おいしさ確認して植えれば絶対だよね。
びわとかみかんとか小さい時やったような記憶があるから同じ発想だよね。
これからも楽しみにしてます。
うちは、買ってきた種でミニトマトときゅうりを蒔いて、今日キュウリの発芽を確認したよ~o(^○^)oワクワク

投稿: orenge | 2005年4月30日 (土) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/3922810

この記事へのトラックバック一覧です: プチトマト発芽:

« 芽が出てふくらんで... | トップページ | 生きてる証拠? »